Terminal 1

THE ALFEE、阪神タイガースのこと、あれこれ・・
<< 息子の部活引退が延びています(*^_^*)v | TOP | 25th Summer-- 夏イベントチケット届きました☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
都大会第3戦も勝ち抜きました
先週末の話ですが、息子達のチームが都大会第3戦も勝ちました。

この快進撃は、全くの想定外。

「都大会へ行こう〜」が、もう3戦も勝っちゃった。
東京都は学校数が多く、激戦区です。
スタートは300校以上で、ベスト8に入りました!!
(万一)次の4戦目を勝つことができれば、ベスト4...



おかしなことを聞きました。

どこの学校も対戦校のデータを集めて分析します。
先日の対戦校に、息子の学校のチームのデータがないと言っていたそうです・・。

そらそうでしょう!
昨年は地区予選第1戦目敗退のチームですから・・。

毎年、数学オリンピックに表彰者を出し
一昨年の国際化学オリンピックでは日本初の金メダル受賞者を出した学校です。
まず、誰にも都大会に上がって来るなんて思ってもらえていなかった・・

こんな感じで、相手校に研究される資料がないことが強みかも〜(笑)



来週末の試合に勝てばベスト4!!



どこまでも諦めずに、勝ち進んで欲しい!!
未分類 | 01:26 | author sari | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 01:26 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
おぉ〜。スゴイですねぇ☆

最近はデータ分析が流行り(?)なんでしょうか?
わりといろいろなところでやってますよね。
ま、勝つために調べ尽くしているようですが。

息子さん、サッカーと勉強といろいろ大変だと思いますが、
このまま頑張ってください〜♪
楽しみですね☆
2006/06/13 12:49 PM by ma-chan
どんどん科学的にやっていますね。
一昔のように、「根性」だけでは勝てなくなってきています^_^;

「試合前の食事管理」なんてプリントをもらいました。
消化のよい炭水化物中心の食事をとり、
揚げ物はNG

トンカツ(勝つ!)は全く問題外なのですって。
油ものは胃が休まらず、試合でバテテしまうとか。

そして、オレンジジュースを飲むように指導されました。
試合中の水分調整がうまく行くそうです。

何だか、スポーツ学校に入れたみたい(笑)
でも、科学的なスポーツはなかなかおもしろいです。

週末にベスト4をかけた試合があります。
あまり気負い過ぎず、でも夢はつなげて欲しいです☆

勉強の方は・・
受験勉強はとりあえず、1年半計画だそうです^_^;

学校に通っている間にしかできないことを優先でOKです(笑)


追伸:
ma-chan、夏イベントのチケット届きましたか?
お席はどんな感じでした?
ブロック近くかな?
もしも連絡頂けるようでしたら私のマニアのメールアドレスを使って下さい。
ドメインの前は pixiedust です☆


2006/06/17 12:34 AM by sari
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://terminal1.jugem.jp/trackback/93
トラックバック