Terminal 1

THE ALFEE、阪神タイガースのこと、あれこれ・・
<< THE ALFEE 25回目の夏イベント | TOP | 14日の大宮公演... (/_;) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
NHK公演初日--THE ALFEE "ONE"ツアー
待ちに待ったMY初日。
家族の夕飯の支度もできて、「さぁ出かけよう!」と思ったとたん突然の大雨・・
様子を伺いながら、小雨になるのを待ってから出かけたら
ホール到着がギリギリになってしまいました。



新ドラマーの太郎くんに初めて会いました。
と思ったら、昨年の高見沢さんのソロライブ 、"Berlin Calling" のドラマーだったようです。
このライブ、あまりよくわかっていなかったのにフッとチケットが取れて
参加できたのです。
それも、かなりの良席でした。
なので、太郎くんには以前にも会っていたようですが
改めて、吉田太郎くん。
坂崎さんと同じ誕生日、でも坂崎さんより -20才。

Berlin Calling をはじめ、いろいろ経験豊かなようです。
プロフィール

楽しそうにシャキッとたたいていたし、MCの時には満面の笑みだったし、
かっこいいし〜
いい感じでした!!


さて、どこから書こう・・

「鉄鋼の巨人」で、高見沢さんは歌詞を忘れたのか
ギターに熱中するあまり歌い忘れたのか・・
あの "たかみー高音ソロの部分" が空いてしまいましたてれちゃう

その後の「二人のシーズン」の "あの箇所" で
「歌詞を忘れてしまってごめんなさい。」ってセリフを入れてられましたモグモグ



高見沢さんのNHK公演お誂え衣装は白いサテンのスーツでした。
サテンの光沢にキラキラもくっついていて、おとぎの国の王子様みたいでした(笑)

このスーツでエンジェル・ギターも、もちろんかっこよかったし
フライングVもかっこよかったけど、
レスポアールを弾き入る高見沢さんに釘付け〜
音の出る美しい絵☆


今日の BIG MC では、特に桜井さんと坂崎さんがハッチャケテいました。
もう小学生か中学生のノリ・・ 
坂崎さんのお父様が来られていたそうですが。。(笑)



今日の BIG EVENT は「メリーわん」を演奏してもらえたことしょうか・・。
「金曜書きこみTV」(NHK教育 金曜日7:00〜7:45)で高見沢さんのギターをデザインするコンテストがあり
応募者2500人の中から決まった岩手県の中学1年生の男の子の作品
「わんこそばギター」が実際の楽器になり(ESP製作)、今夜初公開されました。
番組出演者のみうらじゅんさんと、「わんこそばギター」をデザインした中学生もステージに上がって紹介されました。
満員のNHKホールステージに上がっても物怖じしない中学1年生、スゴイな〜と思いました。

新しいギターで何かを演奏しようということになり
決まった曲が「メリーわん(こ)」
(坂崎さん曰く、「メリーわんこ」のは飲み込もうとのこと。

ステージ上の メリーワン♪ メリーワン♪ に満員御礼のNHKホールが拳を上げました!

この模様は6月2日、7時から
NHK教育テレビの「金曜かきこみTV」で放送されるそうです☆


今夜購入した THE ALFEE のツアーグッズです。
「恋人になりたい」(サブレ)
「まさと」(えび煎餅)
アルフィー・ツアートラックチョロQ(NHK公演からの新グッズ!)

アルフィーQ
(私のチョロQコレクションにアルフィー・ツアートラックチョロQが仲間入り)


実は、息子ではなく私がチョロQコレクターなので、
このグッズはとてもうれしいです!!

コレクターズ・アイテムとしてちゃんとプラスティックの透明ケースに入ってきます。


帰ってからずっと遊んでいたら、こんな時間になってしまいましたたらーっ



The Alfee イベント | 03:22 | author sari | comments(12) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | 03:22 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
こんにちは。
楽しかった様子がこちらにまで伝わってまいります♪
王子は京都でも「二人のSEASON」で歌詞がふっとんでました。
でも、それも「生演奏」の醍醐味かな〜なんて喜んで聞いてる私です。

新ドラマーの太郎さんも慣れてこられたんですね。
京都のときは笑顔もなく、すごく緊張されてるのかな〜ってドキドキしてたのです。

私は来週の広島にも行くんですが、そのときにはきっと少しリラックスした太郎さんが見られるかもしれないですね。

チョロQ、買う予定がなかったけどやっぱり買っちゃおう〜!
2006/05/21 9:44 AM by しず香
お帰りなさい。
20日はスペシャルでしたね。
私これから行ってきます。
楽しみです。
チョロQは子供へのおみやげです。
リクエストされましたので。
エビ煎餅、「まこと」ですが、
「まさと」でもイイですね!
2006/05/21 1:57 PM by Aki
お久し振りです。
「メリーワン」は羨ましいですねぇ。二日目にも披露して欲しかったです。

えびせんの「わさび味」が予想外に「わさび」だったんで思いっきりむせました。急いで「恋人になりたい」で口直し。いや〜ビックリしました。
2006/05/22 1:18 AM by outside_hill
NHK,おつかれさまでした。
私は行けなかったのですが、みうらじゅんさん、来られたんですか?!
はぁ、行きたかったぁぁ(涙)
みうらじゅんさんも好きなんです。

チョロQ、かわいいですね!
絶対にゲットします!
2006/05/22 11:27 AM by miyo
NHKお疲れ様でした。
私もチケットを譲っていただけまして、2日目だけ参加してきました。
残念ながら、わんこそばギターは見られなかったけど。
6/2の放送を楽しみにしております。
2006/05/22 4:24 PM by KAO
NHKお疲れ様でした〜。
やっぱりNHKは特別ですね☆
行きたかった〜。来年は頑張るゾ!!

メリーわんいいですね。なんだか一気にかわいくなる。
放送見たいです♪

「恋人になりたい」と「まさと」は買う予定です。
チョロQはどうしようかな・・・とおもってたんですが、
カワイイですねぇ・・・。悩む・・・。

あ〜私の初日まであと一週間!はやくこいこい!(笑)
2006/05/23 12:29 PM by ma-chan
しず香さん>
高見沢さんは京都でも "やってしまわれはった" んですね...
今まで以上にギターを弾くのが楽しいらしいので
演奏の方に熱中し過ぎてるのかしら??

NHKの時、「あっ!オレが歌う箇所だった...」
こんな感じで歌詞を飛ばしてられました。

太郎くん、NHKではニコニコでした。
広島では、もうすっかり慣れてられると思います。
NHKでは、高見沢さんが太郎くんの話題を出して盛り上げていました。(太郎くんはおいしいチーズケーキを作るのですって!)
桜井さんも後ろに下がっては太郎くんと歓談している様子でした。
メンバー達から早く太郎くんを慣れさせてあげようという優しさを感じました。

チョロQは、私のとってはヒットでした♪



Akiさん>
21日はどんな感じでしたかぁ〜?
セットリスト違ったのかしら?
お笑いも違ったネタだったのでしょうか・・(笑)

えび煎餅は「ま(さる)・こ(うのすけ)・と(しひこ)」でしたね!
優しいご指摘、ありがとうございます。

・・・ネット上で他人を訂正する場合、とかくキツクなりがちですのに、
Akiさんはとても丁寧で優しさを感じました。
(お人柄でしょうね。)
わが身も振返り、反省し、とても勉強になりました。
ありがとうございました。



2006/05/23 2:08 PM by sari
outside_hillさん>
お久しぶりです☆
とてもマジメな演奏で「メリーわん」は最高でした!

>えびせんの「わさび味」が予想外に「わさび」だったんで思いっきりむせました。
>急いで「恋人になりたい」で口直し。いや〜ビックリしました。

大笑い〜
そうそう!私も予想外の「わさび」に一瞬涙しそうになりました..(笑)
高見沢さんってあんなに刺激的なイメージなのですね!

我が家では「恋人になりたい」がヒットで、あっという間に空っぽになりました。



miyoさん>
高見沢さんに紹介されて仏像のみうらじゅんさんもステージに上がられました。
アルフィーのツアーT着てられました☆
とてもお似合いでした。

miyoさんの次はどこでしょう?
チョロQはどちらでゲットされることになるのかしら。


2006/05/23 2:26 PM by sari
KAOさん>
2日目に参加されたのですね☆
わんこギターは1日目だけだったのですか〜
1日目、何かのトラブルがあれば2日目に録るという設定だったのでしょう。

6/2はどこまで放送さえるのかしら?
わんこギター披露とみうらじゅんさん&中学生の会話・・
「メリーわん(こ)♪」もたっぷりと放送されますように!!



ma-chan>
来年は ma-chanもNHKチケットに運がありますように!

「メリーわん(こ)」かわいかったです〜♪
高見沢さんが演奏されたわんこそばギターのボディ部分にはひらがなで「わんこそば」と書いてあります。
これだけでもかわいくなってました。

私は「まこと」は購入予定に入ってなかったのです。
(えび煎餅ファンではないので・・)
でも、ライブを見終った後 どうしてもえび煎餅も食べたくなりました。

今回はえび煎餅がかなり人気のようです!
ライブ中でも宣伝していますし・・(笑)
私の前に並んでいた人も、私の横に並んでいた人も
山積み買って行かれました・・・

ma-chanの初日まであともう少しですね。
また、感想聞かせて下さい☆
2006/05/23 2:43 PM by sari
21日は、2日目バージョンのようで、
頭から3曲がいきなり変わり、
中も数曲変わってました。
どこかでご確認くださいね。
大好きな坂崎さんの曲があり、
アレンジも変わっていて、大満足。
えび煎餅「まこと」ですが、
さかざきの「さ」でもいい訳で、
個人的に凄くうけて、楽しくなりました。
次は神奈川ですね。一緒、一緒。
2006/05/23 3:58 PM by Aki
Akiさん>
お返事遅くなりすぎました。
本当にごめんなさい...m(__)m

21日のNHKのこと、教えて下ってありがとうございます。

悲しいことがあります...
14日の大宮、息子の学校の用事が入り行けなくなってしまいました。
もっと早く言って欲しかったです!!
チケットは、回りまわって探してられる方にたどり着き、無駄にならないようなので一安心です。
空席作りたくありません。

と言うことで、私の次の講演、そして春のファイナルは神奈川になります。
一緒ですねぇ〜

かなり高見沢さん近くの席ですが、わかるかな?^_^;
2006/06/01 11:03 PM by sari
sariさ〜ん!
チョロQ完売で買えませんでした・・・。

大人気とは聞いていましたが・・・。
残念・・・。

「恋人になりたい」と「まこと」はバッチリ!!
ともに2箱づつ・・・。へへ。
「まこと」美味しかったです。
お菓子も侮れないですね。
前回のカレーせんべいも好きだった☆
2006/06/05 12:28 PM by ma-chan
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://terminal1.jugem.jp/trackback/89
トラックバック
2006/05/26 10:55 PM
金曜かきこみTVのアート掲示板で、毎回楽しみにしている らくがお大賞!!今回も凄い、らくがおでしたね♪ じゅんさま、最高です。 アルフィーのライブに乱入してタカミーギターのお披露目もしたそうです。 OAが楽しみですわぁ。 人気blogランキング ↑クリックミー
★CHOPE★日記★