Terminal 1

THE ALFEE、阪神タイガースのこと、あれこれ・・
<< 6月14日大宮ソニックシティーのチケット到着 | TOP | チョイ悪王子の生誕祭 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
アルフィーはやめられない!
4月から息子が高校3年生に進級しました。
息子の名前を sari-son とします。
sari-son は進学校に通っているので、高3にもなれば学校ほぼ全員受験に向かってまっしぐらです。
sari-son も、とりあえず、やっと自覚し始めたようですが、
まだサッカーの大きな大会が残っているらしく、引退していません。。
放課後は週4日サッカー部の練習、日曜日はたいてい練習試合・・

サッカー部くらいです、この時期まだ引退していないのは。
元サッカー部員で高校に上がる時にやめちゃった生徒が何人かいます。

そして、昨年末にも2人やめちゃいました。
予備校に通う時間がないから・・・って。

sari-son は幼稚園の時にサッカーのクラブチームに入りました。
そして、小学校6年間(この間、少年野球も5年間。サッカー&野球を掛け持ちしていました)、
中学・高校と6年間、
合計13年間もサッカーボールを蹴り続けているのです。

ひとつのことをここまで続けられたことは、彼にとって一生の宝物だと話しています。
あともう少し、最後の大会まで頑張れ〜!・・と、家族でエールを送っていますが

・・・でも、家に帰って来たら疲れているかもしれないけど、
他の生徒よりも時間がない分、3倍集中して勉強しろよな!!



さて、さて。。
受験生を持ったお母さん方の中には、念をこめるため、
そして、受験生の子供に「母の気合い」を示すために合格するまでの間、
大好きな何かを控える人たちがいます。
例えば、 "合格するまで、大好きなコーヒーを一切口にしない"、"ビールやワインを飲まない"、
"映画を見ない" ・・
落ちる」ってことばを使わないとか。(あぁ、私はここで書いてしまいました。。)


先日、お母さん達のランチ会で私は何を控えるのか尋ねられました。

だって、母がいくら気合い入れたって受験するのは本人次第だし。
母の気合いの度合で合否が決まるわけではないし。
母ばかり気合いは入っていたら、本人焦るでしょ・・(ちょっと焦って欲しいと思うこともあるけど。)

それに、私は何もやめられません。
朝のコーヒーや紅茶、飲み続けます!
夕食のワイン、飲み続けます!

アルフィーのライブだって行き続けま〜す!!
sari-son が全力で頑張れるように、
そして、夢に向かって進めるように
母はアルフィーと共に気合いを込めて、拳を高く突き上げてきます(笑)


母は大きな心で応援します☆


と言うことで、春ツアーで決定しているのは
6月14日の大宮ソニックシティーと6月21日の神奈川県民ホールです。
5月(NHK?)も行きたいと思っているところです。

The Alfee 雑記 | 02:43 | author sari | comments(6) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 02:43 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
私も同感です(^m^)
息子の育児中、THEALFEEさんを我慢してましたが…

現在、後悔しまくり
と、言う事で娘の育児真っ最中の現在ですが、大宮に参加します(笑)
我慢してるより、お母さんが 生き生きして笑ってるほうが 子供も安心するのでは と、思います

自分にご褒美 楽しみも活力になりますよね
2006/04/15 8:43 AM by まるこ
進学校だと、本当に勉強をしっかりしないと、大変ですよね。
それは、ご本人が一番理解しているかと思います。
それに、13年間サッカーをし続けている息子さん。
素晴らしいことですよ。
ご家族の皆さんの応援あってこそ。

私も、日常様々なことがありますが、
 それに負けないように、sariさん同様、拳を高く突き上げてきます。
2006/04/15 3:00 PM by KAO
13年間サッカーを続けているのは本当に素晴らしいですね。
好きなことを受験のためにやめてしまうのは、その時はいいかもしれないけれど、もっと長い目で見るとどうなのかな?といつも思います。
続けていることがあるということは、受験勉強においても心の支えになっていると思いますよ、本人は意識しなくても。

ちなみに塾講師をしている私は、生徒の受験が近づいてくると「不良少年」を聴くのを控えます(歌詞の最後が・・・)。
2006/04/16 12:43 AM by miyo
前に一度おじゃましました。
私の息子も高3になりましたが、相変わらずテニス部を引退してません。
6月くらいまでやるそうです。受験勉強もその後でしょうね。
夏イベも近くだったら行くとのことで、マイペースです。
親の私も、目下の悩みはNHKチケットがないということです。
それでも、相模大野と神奈川は行きます。
親が楽しく暮らしていると、子供も楽かもと思ったりしてます。
音楽で会話は弾みますしね。
2006/04/17 2:07 AM by Aki
まるこさん>
後悔されていますか・・
まるこさんの教訓を活かし、私も我慢せずに
いきいきして笑っていることにします〜

母ばかりいきいきしたりして。。(笑)


KAOさん>
とりあえず、都内の御三家と言われている学校なので
周りはかなり受験体制に入っています。
雰囲気が迫ってきたからか、
出遅れましたが、息子もようやく"その気"になり始めました。

今まで何もせずに出遅れたわけじゃないので、
あたたかく応援しようと思っています(笑)

KAOさんも拳を高く突き上げて
気合いこめて頑張って下さい〜

三重公演、どうだったのでしょうか?
KAOさんのブログに様子書いてあるかしら。
2006/04/17 10:44 AM by sari
miyoさん>
ありがとうございます!
主人も私もそのように思っています・・・
ひとつのことを一生懸命に頑張ったということは、
きっとその他のことでも自信になると信じています。
・・・自信になりますように。。

息子は7時まで練習で、その後塾に直行します。
家に帰るのとは反対方向にある塾ということもあり、1時間近く遅刻ですが、
これを週4日。。
こんなハードなスケジュールでも頑張れるのは、彼に「その気」が出てきたからだと思うのは、
親ばかかもしれませんが・・。



Akiさん>
Akiさんの息子さんも高3ですか!
息子のテニス部はもう昨年の夏で引退していますが、
Akiさんのところはまだテニス続けてられるのですね〜
お互いにまだ部活動続行中の息子を持った母同士、頑張りましょう(笑)

ところで、今年の夏イベント会場はどこになるのでしょう〜
気になります。
息子さんと一緒に夏イベント参加できたら楽しいでしょうね!
息子さんにもいい息抜き。

私は娘が受験生だった時、息抜きに一緒に夏フェス(洋楽ロック)参加しました。
我が家の娘は少々息抜き過ぎた感じでしたが。。。

Akiさんも神奈川決定ですね。
私も神奈川は行けるので、どこかに Akiさんがいらっしゃると
意識することにします(*^_^*)










2006/04/17 11:14 AM by sari
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://terminal1.jugem.jp/trackback/82
トラックバック