Terminal 1

THE ALFEE、阪神タイガースのこと、あれこれ・・
<< 返金大魔王がやって来た | TOP | 初日は呼ばれませんでした >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
「ほぼ日」手帳
ほぼ日


私は年齢とともに記憶力が怪しくなりつつあるのに、
主婦として、母として、自分のスケジュール管理の他に
家族分も何となく把握してなくてはなりません。

パソコン内、携帯の中で管理しながらも、
私がやっぱり一番頼りにしているのが、書き込み式の手帳。

愛用しているのは紺色の皮表紙の『ほぼ日手帳』です。
(何だか、CMのような文章になってきましたが・・。)

写真の右ページに THE ALFEE 春公演チケットの
一般発売日と電話番号を書き入れています。
チケット取りの日に、突然パソコンの調子がおかしくなって
電話番号がわからなかったら困るから
アナログ手帳にもきちんと書き込んで、色つけて強調して・・ひらめき

表紙の内側にはカード入れや領収書を挟み込んだりする
ポケットがたくさんあるので、郵便振替予約をした時は
振込控えをこのポケットの入れて、
「取れますように!!」と念じています。

大魔王がやって来て、用済みとなった控えは
ひとつずつ・・・はずされて行きますが。。

今、ポケットに入ってるのは3枚の郵振控え
THE ALFEE MANIA から届いた年賀状
THE ALFEE MANIA の会員カード
阪神タイガースのファンクラブ・カードグッド
など・・。


ところで、ほぼ日手帳のホームページ
先日、春版 の追加販売があったようですが、
すでに完売したみたい。
大人気手帳なのね☆

1日1ページあるから、何でも書き込めるのが楽しいよね。
私はよく「○○する予定」と書きこんでおいて
その日になって、気分が乗らずにやらなかった時は
反省文なんかも書き込んでいます。

今日は、ジムに行って身体を動かして来る予定でした。
でも、娘とランチに行っちゃったよ・・。



*ゆきみさんも「ほぼ日手帳」愛用者のようです☆
未分類 | 03:09 | author sari | comments(1) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | 03:09 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
こんばんは〜!
TB&紹介?ありがとうございます〜♪

sariさんもほぼ日手帳、愛用してらしたんですね。
1日1ページ書き込める手帳なんてないですよね〜
予定も書き込んでますが、日記代わりにもなってます。
書くのが楽しくてちょっとしたこと何でも書き込んでます。
書かなきゃ覚えられない、というのもありますけどね(笑)

sariさんの真似をして、MANIAの会員証&郵振控えを
ポケットに入れてみようかな。
2006/02/24 9:40 PM by ゆきみ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://terminal1.jugem.jp/trackback/70
トラックバック
2006/02/24 9:32 PM
何が来たかって? 花粉症の症状ですよっ。 やたらとくしゃみをする、鼻水が…そして、目がかゆい。 暖かくなってくるのはいいですが、これがツライです{/hiyo_shock2/} そういえば「ほぼ日手帳」もう、完売だって。すごいなぁ… たくさんの方が愛用してるんですね〜
いつも君がいた