Terminal 1

THE ALFEE、阪神タイガースのこと、あれこれ・・
<< 10/9 府中の森芸術劇場どりーむホール | TOP | アルフィーは歌謡曲ですか?? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
府中の森コンサート・・続編・・
THE ALFEE は10月10日に福岡サンパレスでコンサートでした。
翌朝、ちょうど桜井さんが寝入る頃、高見沢さんは起きて東京に発ちました。
朝から「新堂本兄弟」の収録のため。それも、3本録り。
そして、これほどのハードスケジュールをこなして、
12日が府中のコンサートでした。

MCで桜井さんと坂崎さんが、高見沢さんを気遣っていました。
昨日、収録だったんだろ?
俺が寝る頃、起きてた・・・

高見沢さんのサングラスを指して、今日は一段と目が奥の方へ・・・


それでも、高見沢さんは疲れを押して髪を振り乱して
ギターをかき鳴らし〜
いつものように高音を絞り出し、
かっこよかったです。


今回のライブは、ノリノリなだけではなく
デビュー31年を向かえ、これからさらに突き進むため
The Alfee 以前に、それまでの自分達を思い出したり、出会った時のこと・・、
そして、これからも「Going My Way」でやって行こうという意気込みが
感じられるライブでした。

高見沢さんの MC にファンもしんみりしたり、心に響いたり・・

それが一番の原因だったと、私は思っていますが、
府中のコンサートは感動していた分、
ちょっとだけノリ切れていなかったかもしれません。

高見沢さんも、「"こんなもんじゃねぇーだろ"という思いも・・」
と、書かれていました。



「ノルかノラナイかはファンの責任ではなく、ライブをやる側では?」
なんて今まで思っていたけど
今回の アルフィーのステージを見て、
私のこの考えはすべてには当てはまらないと感じました。


アルフィーのメンバーが、こんなにも観客想いで
いろいろ工夫を凝らして楽しませてくれている。
ファンはそれに応えなければ・・。

しみじみと感動した後は
「感動をありがとう」の気持ち、「楽しい!」や「大好き!」の気持ちを
会場で精一杯表さなくては、と反省しました。

アンコールも、一部の人だけがコールして
後の人たちはせいぜい合わせて手をたたいていただけ。
(私も反省です。。)
割れんばかりにみんなで声出せばよかった・・
2500人近くも入っているのだから。

アーティストは、そういうファンの声が一番のパワーになるはず。
って、そういうものです!!
(・・・意味深・・ですが。)

新潟、長野、よこすか、浜松、富士市・・・
これからの会場に参加のみなさま、是非盛大なノリで THE ALFEE に
応えてきて下さい!!

府中で少し足りなかった分も、よろしくお願いします。
The Alfee イベント | 15:53 | author sari | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 15:53 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
sariさん、コメント&トラバありがとうございました。
私は毎ツアー1回は地方公演に遠征しているのですが、
地方のほうが「待ってたよ!」という感じで声援が大きい気がします。
関東のコンサートも、もっと盛り上げたいですよね。
私はアンコールのとき、初心者のころは手拍子しかできませんでしたが、
最近は黄色い声でアンコールできるようになりました!
2005/10/15 2:12 AM by hazuki☆
hazukiさん>
なるほど、地方の方が盛り上がるのですね。
私もいつか、地方公演に行ってみたいです。
新幹線の駅からアクセスのいい地方会場ってどこでしょう?
お泊りせずに、東京まで帰りつける所...

関東のコンサートももっと盛り上げたです!!
個人的には盛り上がってたいたのですけど、
それをメンバー達に示せるようにしたいです。

hazukiさん。「アンコール!」できるようになったのですか?
府中で、最初に「アンコール!」ってコールされてたのは、hazukiさん?

来月の神奈川県民ホールでは、もっと素直に盛り上がりたいと思います。(笑)
2005/10/16 1:57 AM by sari
地方公演、私は名古屋と仙台で、東京まで日帰りしましたよ!
余韻に浸る間もなく会場を後にしなければいけませんでしたが…。
そして、私の「アンコール!」デビューは仙台です。
すごく遠い席なのに、周りの人たちがものすごーく盛り上がっていて、
アンコールの声も大きかったので、
私もつられてしまいました(笑)
高見沢さんは「仙台のみんなは暖かいなあ」と言ってくれました!
2005/10/16 1:10 PM by hazuki
hazukiさん>
教えて下さってありがとうございます♪

名古屋、仙台・・次回は是非 ---真剣に---考えてみます。
いろんな会場で聞くと、ファンの雰囲気も違って
楽しいでしょうね〜

私も早くアンコールデビューしてみたいです(笑)
2005/10/16 6:11 PM by sari
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://terminal1.jugem.jp/trackback/50
トラックバック