Terminal 1

THE ALFEE、阪神タイガースのこと、あれこれ・・


- | | author スポンサードリンク | - | -
都大会第3戦も勝ち抜きました
先週末の話ですが、息子達のチームが都大会第3戦も勝ちました。

この快進撃は、全くの想定外。

「都大会へ行こう〜」が、もう3戦も勝っちゃった。
東京都は学校数が多く、激戦区です。
スタートは300校以上で、ベスト8に入りました!!
(万一)次の4戦目を勝つことができれば、ベスト4...



おかしなことを聞きました。

どこの学校も対戦校のデータを集めて分析します。
先日の対戦校に、息子の学校のチームのデータがないと言っていたそうです・・。

そらそうでしょう!
昨年は地区予選第1戦目敗退のチームですから・・。

毎年、数学オリンピックに表彰者を出し
一昨年の国際化学オリンピックでは日本初の金メダル受賞者を出した学校です。
まず、誰にも都大会に上がって来るなんて思ってもらえていなかった・・

こんな感じで、相手校に研究される資料がないことが強みかも〜(笑)



来週末の試合に勝てばベスト4!!



どこまでも諦めずに、勝ち進んで欲しい!!
未分類 | 01:26 | author sari | comments(2) | trackbacks(0)
息子の部活引退が延びています(*^_^*)v
高校3年生の息子です。

部活動によっては、すでに昨年の秋頃から新高3の "引退" が始まっています。
でも、息子が所属しているサッカー部は「春の大会」で戦ってからと言うことで、
予定では4月末でした。

それが、地区予選3戦とも勝ち抜きました!
それも全試合、0失点で!!


都大会進出を決めました。
これだけでも、後世に誇れる快挙(笑)

都大会第一戦、失点は許したものの2−1で勝利サッカーボール
相手チームの監督は終始、どう攻めるべきか指示を叫んでいた。
選手が監督の思い通りに動かなければ、「バカヤロー」と怒鳴る・・

もしも息子の高校の監督があんなだったら、サッカー部員みな辞めちゃうね〜
親たちでそんな話をしました。
スポーツ推薦など取り入れている学校に比べれば、息子のサッカー部は
ぬるま湯サッカーだもの。

都大会に進出しただけでも後世に残る快挙・・
「打ち上げ」用のお金を用意して出かけたけど、これは次回に回すことになりました(笑)



都大会第2戦。
相手は優勝シード校。
野球部も甲子園に出るような、スポーツ推薦で固めているようなスポーツ学校。

そんな強い学校と戦えるなんていい経験だね。
こんなノリでした。

でも、公式戦で戦うには相手に失礼にならないように、作戦を考えて全力で臨む。

そこで彼らが思いついた作戦は4バック。 4- 5- 1
ディフェンスをガチガチに固めて、とにかく相手のフォワードを入れない・・
そして、自分達に少しでもチャンスが来たらこれを生かすしか手立てはない。

相手の一瞬の隙に、こちらが1点先制。
母達、悲鳴〜☆

その後、セットプレーから入れられて、カウンターで入れられ 1−2
あと残り5分というところで、こちらも1点頂いて同点。

15分ハーフの延長戦。 0−0
この時点で、応援の母達は声を出し過ぎて枯れるどころか、ほぼ酸欠状態。(爆)

先生も数名応援にかけつけて下さいました。
「こんな機会めったにないからなぁ〜」(笑)

翌日から中間試験だというのに、サッカー部員の学校のお友達も何人か応援に来てくれました。

「応援はいいけど、おい、おまえら大丈夫なのかぁ〜」と先生に言われ
試験勉強用ノート持参で応援。 
とりあえず、格好だけなのは一目瞭然。

この光景にはかなり笑えた。

サッカー部員は中間試験1週間前でも普通に練習。
これは、部員の母としてあまり笑えなかった・・。



PK戦。

こちらのゴールキーパーが相手チームの5人目を止めたところで、
息子の学校の勝ちが決まりました!!!

ぎりぎりラストの選手にまで持ち込んでの勝利。

これはかなり想定外の出来事でした。


同点 - 延長戦 - PK戦  ここまでの接戦で、選手、応援団ともにクタクタ・・

相手チームは、今回残念ながら「ラッキー!ここには楽勝!」の息子の学校に負けてしまったことに
悔しがるというよりも、ほとんど怒っていました。


またもや、打ち上げ繰り越し☆
中間試験前日でも打ち上げをやる予定だったのね・・・(>_<)



今週末、第三戦です。
もういよいよ「お呼びではない」とも思うけど、

ここまで来たら、あともう少しだけ勝ってインターハイに出たいよね!!


未分類 | 02:10 | author sari | comments(2) | trackbacks(0)
強制バトン
ゆきみさんところで見ちゃいました。
『見た人は強制的にやらなければいけないバトン』だそうです。



■ステータス
HN …sari
年齢 …40代
職業 …家族飼い
病気 …気まま
装備 …そろそろ老眼とか??
特技 …英語、バイオリン(外国でミュージシャンやってたので。)
靴のサイズ …23.5
両親はまだ結婚してる?…はい。
兄弟…妹が一人
ペット …犬2匹

■好きなもの
色 …黄色 
番号 …13
動物 …犬
飲料 …ミネラルウォーター、紅茶、ワイン
ソーダ …ルートビヤー
本 …ノン・フィクションが多いです。
花 …ビオラ、紫陽花

■質問

[髪染めてる?]
→軽く染めてます。

[髪の毛巻いてる?]
→巻いてません。

[タトゥーしてる?]
→してません。

[ピアス開けてる?]
→開けてません。

[カンニングしたことある?]
→無い。

[お酒飲む?煙草吸う?]
→お酒は飲みます。たばこは吸いません。

[ジェットコースター好き?]
→嫌いです。遊園地の乗り物は回転木馬だけ。

[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?]
→引越し過ぎたので、もういいです。 でも、関西に戻りたいです。

[もっとピアス開けたい?]
→開けてませんって…。

[掃除好き?]
→その日の気分によります。きれいになるのはとても好き。

[丸字?どんな筆記?]
→枠からはみ出るくらい大きな字。大きな枠でも、そこからはみ出さないと気が済まない(笑)

[ウェブカメラ持ってる?]
→持ってません。

[運転の仕方知ってる?]
→海外に住んでいたので、16才で免許取りました。

[携帯は何?]
→Docomo

[コンピューターから離れられる?]
→離れられますよ。時々面倒になります・・

[殴り合いの喧嘩したことある?]
→子供の頃に姉妹ケンカ

[犯罪犯したことある?]
→ないで〜す。

[お水orホストに見間違えられたことある?]
→ないと思います。

[嘘吐いたことある?]
→ありま〜す。

[誰かを愛したことある?]
→あります。うふっ

[友達とキスしたことある?]
→ないで〜す。

[誰かの心を弄んだことある?]
→ありま〜す。。

[人を利用したことある?]
→ありま〜す。

[利用されたことはある?]→
あるとは思うけど、とりあえず今の記憶には残っていません。忘れっぽいです。

[浮気されたことある?]
→とりあえず、今の旦那さまは浮気していない。私、いい奥さんだから(笑)

[何かを盗んだことある?]
→盗んだことはないけど・・。


[拳銃を手にしたことある?]
→ありません。
でも、アメリカに住んでいた時、護身用に持つべきだと何度も勧められました(怖)

■今現在

[今着てる服]
→ジーンズに綿セーター(4月半ばになろうと言うのに、今日は寒いです!!)

[今のムード]
→早く大宮のチケット届かないかな〜(不在通知が入ってたので、再配達をお願いしました。)

[今のテイスト]
→ニューヨークスタイルチーズケーキが食べたいです。 ストロベリー・ソース添え。

[今の匂い]
→雨のニオイ。

[今の髪型]
→ミディアム長さ。すこ〜し天然パーマ添え。

[今やりたいこと]
→あり過ぎて、いつも焦っています。
お家の片付けをして、すっきりしたい。
それから、やりかけのキルティングも仕上げたい。息子が生まれる時に始めた作品です。
17年前・・(笑)

[今聞いてるCD]
→THE ALFEE と言いたいところですが、今はクラシックをかけています。
BRITTEN の曲。

[一番最近読んだ本]
→「グロテスクな教養」

[一番最近観た映画]
→ガーフィールド・実写版(笑)

[一番最後に食べたもの]
→クランベリー・ベーグル

[一番最後に電話で喋った人]
→郵便局の再配達受付係(笑)  大宮のチケットです☆

[ドラッグを使ったことは?]
→ありません。

[地球の他の惑星にも人類がいると思う?]
→人類という呼び名がふさわしいかわからないけど、生物の文明体は存在すると思います。

[初恋覚えてる?]
→どこからを恋と呼んでいいのでしょう(爆)

[まだ好き?]
→5年生の方の人は友達として好き。

[新聞読む?]
→毎朝よんでま〜す。

[ゲイの友達はいる?]
→います!! 学生の時、ゲイの人と親友ほど仲良しでした。
ちなみに、ゲイに付きまとう女の子を「おこげ」というそうです(爆)

[奇跡を信じる?]
→信じます!!

[成績は良い?]
→学生やってた頃はいい方でした。
子供達にそれを言っても「私らが生まれる前のことなんて何とでも言えるさぁ〜」とあしらわれました。

[帽子被る?]
→時々。変な帽子が好きです☆

[自己嫌悪する?]
→するけど、自分で気づかないふりしてみたり・・。

[何かに依存してる?]
→家族、ラブ。

[何か集めてる?]
→ピンバッジ、Tシャツ、ティーカップ、全国のキティーちゃん・ストラップ(旦那さんの出張のおみやげ)

[親友いる?]
→最近ちょっとご無沙汰ですが・・。

[身近に感じられる友達いる?]
→いま〜す。

[自分の字は好き?]
→嫌いではありません。でも、縦書きは苦手です。

[見た目気にする?]
→結構するかも。

[初恋は?]
→どれだか・・

[ファーストキスは?]
→覚えていないもんですね。。

[一目惚れって信じる?]
→信じま〜す。やったことあります。

[ビビビ!を信じる?]
→はい。今の旦那さんかな?(照)

[思わせ振りは激しい方?]
→この技、わざと使う時あります。

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
→シャイなんだか、面倒なんだかわからない時もあります。

■自分のこと
[よく物思いに耽る?]
→昔は結構あったように記憶しています。(忘れかかっている?)
最近はほとんどないで〜す。

[自分は性格悪いと思う?]
→子供に「かぁちゃんって性格悪いよね。」と言われたことはあります。
(最近、息子がよく言う・・・)

[嫌味っぽい?]
→息子は思っているようです(笑)

[天使?]
→いや、これはないと思います。

[悪魔?]
→これも、ないと思うけどどうでしょう?!

[シャイ?]
→一般的に言うシャイではないと思います。でも、どこででもガバガバって感じではありません。

[よく喋る?]
→アルフィーのライブから帰宅してテンション上がってる時はよくしゃべるそうです(笑)

[疲れた?]
→かなり。。。


読んで下さってありがとうございます。


・・・まだ、フリップサイドからの再配達が来ません。。
未分類 | 17:38 | author sari | comments(0) | trackbacks(0)
コメント、TB とも承認後表示されます
最近、こちらの記事に関係のないサイトから
コメント攻撃されています。
気づいては消去していますが、
その数が度を越してきて、消去作業が追いつかなくなって来たので
コメント、トラックバックとも、こちらで承認後に表示される設定に
変更しました。

しばらくこのように設定を変更して様子を見るつもりです。
収まったら、早くまた元に戻したいと思っています。

いつも、Terminal1 に来て頂いているアルフィー・ファンの方や
また、たまたまたどり着いて頂けた方の
大切なコメントがすぐに反映されず大変うっとうしいことですが、
どうか、しばらくご容赦くださいませ。

これからも、変わらずよろしくお願い致します。

未分類 | 19:36 | author sari | comments(4) | trackbacks(0)
「ほぼ日」手帳
ほぼ日


私は年齢とともに記憶力が怪しくなりつつあるのに、
主婦として、母として、自分のスケジュール管理の他に
家族分も何となく把握してなくてはなりません。

パソコン内、携帯の中で管理しながらも、
私がやっぱり一番頼りにしているのが、書き込み式の手帳。

愛用しているのは紺色の皮表紙の『ほぼ日手帳』です。
(何だか、CMのような文章になってきましたが・・。)

写真の右ページに THE ALFEE 春公演チケットの
一般発売日と電話番号を書き入れています。
チケット取りの日に、突然パソコンの調子がおかしくなって
電話番号がわからなかったら困るから
アナログ手帳にもきちんと書き込んで、色つけて強調して・・ひらめき

表紙の内側にはカード入れや領収書を挟み込んだりする
ポケットがたくさんあるので、郵便振替予約をした時は
振込控えをこのポケットの入れて、
「取れますように!!」と念じています。

大魔王がやって来て、用済みとなった控えは
ひとつずつ・・・はずされて行きますが。。

今、ポケットに入ってるのは3枚の郵振控え
THE ALFEE MANIA から届いた年賀状
THE ALFEE MANIA の会員カード
阪神タイガースのファンクラブ・カードグッド
など・・。


ところで、ほぼ日手帳のホームページ
先日、春版 の追加販売があったようですが、
すでに完売したみたい。
大人気手帳なのね☆

1日1ページあるから、何でも書き込めるのが楽しいよね。
私はよく「○○する予定」と書きこんでおいて
その日になって、気分が乗らずにやらなかった時は
反省文なんかも書き込んでいます。

今日は、ジムに行って身体を動かして来る予定でした。
でも、娘とランチに行っちゃったよ・・。



*ゆきみさんも「ほぼ日手帳」愛用者のようです☆
未分類 | 03:09 | author sari | comments(1) | trackbacks(1)
あけましておめでとうございます
2006新年カード


今年もどうぞよろしくお願いします。


昨年、初めてひとつのツアーで複数本の公演に参加してみました。
会場によって反応に違いがあり、おもしろかったです。
何よりも、アルフィーを何回か聞くことにより、
聞き方に余裕ができて、とても楽しかったです。


「緊張と余裕」のバランスを取りながら
今年のツアーも何会場かずつ参加したいと思っています。


戌年の2006年春のツアー・タイトル 『ワン』←ONE
ふふふ。。
未分類 | 04:24 | author sari | comments(6) | trackbacks(0)
武道館3連荘から一夜明け、メリークリスマス☆
「今日は待ちに待った武道館!!」

「今日も武道館!!」

「そして、今日もまた武道館。グッド




でも、今朝はとうとう終わっていました。
ちょっと寂しかったです。

3連荘しても、ファンになってしまえば飽きないものですね。
もっと見たい。もっと聞きたい。。


今日はクリスマスツリー
ホワイトクリスマスだったらよかったのに、と思う気持ちはあったけど、
全国的に雪で大被害が出ているので、
東京の晴天に感謝して、心だけホワイトクリスマス。


昨日届いたアルフィー&マニアからのクリスマス・プレゼントを開けてみて
大喜びラブ
一年間一緒にいられるステキなプレゼント、ありがとうございます!!


そして、主人からのプレゼントは欲しかった iPod!!
30Gでvideoも入れられるの☆
それも欲しかった black♪
早速、PCに入れていた手持ちのアルフィー122曲を入れました。ブーツ

昨夜のラスト曲、LONG WAY TO FREEDOM を聞きながら
拳を振り上げながら、お台所で踊ってみました(爆)

家族はちょっと怖くなったのか、見て見ぬふり...(笑)




まだ、3日間のライブの余韻にどっぷり浸かったままです。

3日目の感想は明日中に入れようと思います。
自分の大切な記憶を残すためにも。
最近、忘れちゃうのが早いから...。
未分類 | 02:29 | author sari | comments(0) | trackbacks(0)
24th Summer 2005 "TOKYO BAY-STATION" DVD
発売日に購入していましたが、この週末やっと見れました。

あれからまだ半年もたっていないのに、懐かしさいっぱい。
「この後にこんなおしゃべりがあった・・・」
DVDに収録されていない MC を自分で補いながら、
楽しかった8月20日と21日を思い出していました。

そこへ娘pi- が2階から降りてきて、
桜井さんがアップで映る度「かっこいいぃ〜!!」

映し出される会場のファン達と一緒に拳を突き上げてノリ始めました。

D.D.D!-Happy 65th Anniversary for Donald Duck-
『うわぁ〜、ピンクの手袋!! かわいい〜♪』

高見沢さんやファンのフリを見ながら、見よう見真似。
『あっ、これおもしろい♪』

2コーラス目からの振り完璧。。。

「あなた、覚え早いね。 そういうことは...」
ちょっとイヤミを言ってみる母。。




ここで、息子がサッカーの練習から帰って来ました。
DVDを見て、『うわぁー、すっげぇ!! こんなに盛り上がるんだ。』

拳を上げたりはせずに、ニコニコしながら見入った後、
『おれ、来年、野外のこれは行きたいかも。』


受験前の夏だろうが!! ・・・・・・
と、伝えたら『まぁ、一応ね。』






『ワールドカップ、2006年で本当によかったよ。
2007年とかだったら、勉強できないし。。
ストレスたまるし・・。』


えっ?!
今年、高校2年生でしょ?
来年、高校3年生。。

"2007年とかだったら・・"って、
それって浪人する気満々??ニョロ
未分類 | 01:37 | author sari | comments(6) | trackbacks(0)
31年目のリーグ優勝〜
パ・リーグの優勝チームを決めるプレーオフ
ロッテ対西武はあっさりと決まりましたが
第2ステージは、まさにプレ・日本シリーズ、
興奮しました!!

私が興奮した理由は・・
もしも、日本シリーズが千葉マリーンスタジアムで行われれば
阪神タイガース・ファンクラブ会員として、
生応援できるかもしれないから。

すでに、日本シリーズ観戦チケットの予約申し込みを入れています。
ロッテと対戦が決まった場合のみ、抽選に加えてもらえます。

これまた、大宮の THE ALFEE 2000回記念ライブ ほどの宇宙的な倍率になると思われますが、大宮が外れた分、ひょっとして日本シリーズの方に運が回ったかもしれません
・・と、信じて明日の結果を待ちます。


ところで、千葉ロッテマリーンズのリーグ・優勝は31年ぶりですって。
ちょうど、 THE ALFEE がデビューした年に優勝していたのですね(*^_^*)

ロッテも 「新しい夜明け STARTING OVER 」なんですね♪
未分類 | 02:27 | author sari | comments(2) | trackbacks(0)
ハードロックカフェでアルフィーファンに遭遇
六本木に用事がありました。

お腹がすいたので、どこでランチしよう...?

気がついたら、ゴリラが窓からぶら下がっている
HRCの階段を上がっていました。


平日のハードロックカフェのランチはお得ですよ。
例えば、アメリカン・サイズのハンバーガーランチが
フレンチフライズ、スープ&ドリンク付きで1000円。
ドリンクはお替り自由。
それも、途中でドリンクの種類を変えてもらうことができます。

例えば、コーラーを頼んで、
お替りはコーヒーにするとか。

ランチのセットメニューは、確か5種類ほど用意されています。


※注意
上野のHRCランチメニューでは、スープは付いてきませんでした。
そして、お食事の量もアメリカン・サイズではなく
ジャパニーズ・サイズ。。


六本木でランチを食べてしまえばデザートまでは回りません。
アメリカン・サイズの量は Japaneseな私の胃袋には多すぎて..

でも、デザートは魅力的なのがいろいろあります。
今回は3人一緒だったので
デザートをひとつ頼んで3人で分けました。

満足☆

そのデザートを運んでくれた笑顔のステキなウェイトレスさん...
ユニフォームのピンバッジに引きつけられました。

スカルンが3個!!

そして、よく見るとエンジェルギター・ピンも2個!!

ピンのついていた胸辺りをマジマジと見せて頂きました。。


『それ、スカルンですよね?
アルフィー、お好きなのですか?』

・・・話が盛り上がりました☆☆☆



洋楽HRばかり流しているハードロック・カフェで
アルフィーファンの店員さんにお会いできてとてもうれしかったです!!

お食事&デザート、とてもおいしかったです☆



sariは HRC の回し者ではありません...
未分類 | 02:38 | author sari | comments(0) | trackbacks(0)