Terminal 1

THE ALFEE、阪神タイガースのこと、あれこれ・・


- | | author スポンサードリンク | - | -
ありがとう!! ステキなバースデーになりそうな予感☆
昨日は ALFEE MANIA から封書が届きました。
中にはメンバー3人ともとてもかっこよく撮れているフォトカードに
バースデー・メッセージが・・

かなり感激しました!!


そして、ちょうど今日の日付になった頃
私の携帯電話にメールが入りました。

THE ALFEE メンバーよりメッセージが届いています・・・
こちらにもメンバー3人の写真とメッセージを頂きました。

ALFEE MANIA になって初めての誕生日だったので
何というすばらしいサプライズケーキ2

めちゃくちゃうれしい〜


何歳になっても、やはりお誕生日はうれしい。
年をまたひとつ重ねてしまうのは、もううれしくはないけど、
でも、やはり自分の特別の日には違いないから。



今日は私の誕生日。
「母の日」とまとめられるのだろうか・・・。


The Alfee 雑記 | 02:28 | author sari | comments(7) | trackbacks(0)
チョイ悪王子の生誕祭
今日は高見沢さんの52回目のお誕生日です。
おめでとうございます!!

先ほど、マニアからお祝いメッセージを送りました。

あっ!!
名古屋のコンサート、始まっていますね。
私のところまでチケットが回って来なかったので、
52才ホヤホヤの高見沢さんを直に観には行けないけど
ここから、52倍大きな声でお祝いを叫ぶことにします!!
・・・心の中でね^_^;

昨夜、ちょうど日が変わった時に私の携帯電話から「予定の日になりました」と鳴りました。

家族が「明日は何の予定?」と尋ねました。

聞いてくれるなよ。。。


高見沢さんのお誕生日を設定していたのです。



52才のおじさま2人と、やっと51才になったおじさまの3人
いつまでもステージから私達に元気パワーを送りつけ続けて下さい☆
The Alfee 雑記 | 18:39 | author sari | comments(3) | trackbacks(0)
アルフィーはやめられない!
4月から息子が高校3年生に進級しました。
息子の名前を sari-son とします。
sari-son は進学校に通っているので、高3にもなれば学校ほぼ全員受験に向かってまっしぐらです。
sari-son も、とりあえず、やっと自覚し始めたようですが、
まだサッカーの大きな大会が残っているらしく、引退していません。。
放課後は週4日サッカー部の練習、日曜日はたいてい練習試合・・

サッカー部くらいです、この時期まだ引退していないのは。
元サッカー部員で高校に上がる時にやめちゃった生徒が何人かいます。

そして、昨年末にも2人やめちゃいました。
予備校に通う時間がないから・・・って。

sari-son は幼稚園の時にサッカーのクラブチームに入りました。
そして、小学校6年間(この間、少年野球も5年間。サッカー&野球を掛け持ちしていました)、
中学・高校と6年間、
合計13年間もサッカーボールを蹴り続けているのです。

ひとつのことをここまで続けられたことは、彼にとって一生の宝物だと話しています。
あともう少し、最後の大会まで頑張れ〜!・・と、家族でエールを送っていますが

・・・でも、家に帰って来たら疲れているかもしれないけど、
他の生徒よりも時間がない分、3倍集中して勉強しろよな!!



さて、さて。。
受験生を持ったお母さん方の中には、念をこめるため、
そして、受験生の子供に「母の気合い」を示すために合格するまでの間、
大好きな何かを控える人たちがいます。
例えば、 "合格するまで、大好きなコーヒーを一切口にしない"、"ビールやワインを飲まない"、
"映画を見ない" ・・
落ちる」ってことばを使わないとか。(あぁ、私はここで書いてしまいました。。)


先日、お母さん達のランチ会で私は何を控えるのか尋ねられました。

だって、母がいくら気合い入れたって受験するのは本人次第だし。
母の気合いの度合で合否が決まるわけではないし。
母ばかり気合いは入っていたら、本人焦るでしょ・・(ちょっと焦って欲しいと思うこともあるけど。)

それに、私は何もやめられません。
朝のコーヒーや紅茶、飲み続けます!
夕食のワイン、飲み続けます!

アルフィーのライブだって行き続けま〜す!!
sari-son が全力で頑張れるように、
そして、夢に向かって進めるように
母はアルフィーと共に気合いを込めて、拳を高く突き上げてきます(笑)


母は大きな心で応援します☆


と言うことで、春ツアーで決定しているのは
6月14日の大宮ソニックシティーと6月21日の神奈川県民ホールです。
5月(NHK?)も行きたいと思っているところです。

The Alfee 雑記 | 02:43 | author sari | comments(6) | trackbacks(0)
6月14日大宮ソニックシティーのチケット到着
返金が来ない、チケットも来ない・・
ちょっと心配でしたが、
やっと、たった今、6月14日大宮ソニックシティー公演のチケットが手元に届きました!!

神奈川県民ホール公演の1週間前なので
これで私の初日は大宮・・。
それでも、今のところ6月までアルフィーはおあずけなのです。。

4月も5月も参加できないのに、6月は連続2週続けて参加できます☆
このアンバランスさも、またいいかも〜。


大宮の座席は1階後方でした。
ピックは飛んで来そうにありません。
The Alfee 雑記 | 18:41 | author sari | comments(7) | trackbacks(0)
アルフィー事始: お風呂洗いを賭けて
お正月休みもそろそろ明けて、世の中がまた動き始めました。

昨年はアルフィーマニア会員1年生として
送られて来る会報に感激して、
何回も何回も読み返し、眺め返しました。
クリスマスプレゼントも、そして1日には年賀状も届き、
コンサートの切れ間でも
いつもアルフィーのメンバー達と一緒にいる気持ちになれました。

年末はNHK-FMラジオで2日間にわたって
「アルフィーとゆかいな仲間達」が放送されました。
年末の忙しい時だからゆっくり聞けないかも、と録音していたのに
あまりの楽しさに、ラジオから離れられず笑い転げていました。
3時間×2日...
年賀状作りしてみたり、
片付ける予定のなかった、ラジオの音が聞こえる場所の棚の整理をしてみたり。。



元日は恒例の家族ゲーム大会をやりました。
秋ツアーで購入したアルフィー・トランプで
順番に「桜井さん抜き」、「坂崎さん抜き」や「たかみー抜き」(笑)

UNO.

そして、「大貧民」。
「10付け」「7渡し」「階段」「しばり」「ドボン」など
事前にルールを決めてやりました。
お正月期間中のお風呂洗いを賭けてやったので、
家族全員真剣勝負。

そして、結果。
主人が9日までのお風呂洗いをすることになりました。
ヽ(^。^)ノ




1月29日には長居競技場でアルフィーの初生歌いがあるそうです。
大阪国際女子マラソン2006のイメージソングをライブで。
TVでライブの様子は流れるのでしょうか?


春ツアーのチケット予約が始まっています。
初日の川口リリアメインホールは郵便プレ・オーダー。
初日は激戦なのでしょうね。
頑張って、激戦参加してみようかな。

5月のNHKホールも行きたいし、
6月の神奈川県民ホールにも行きたい。
4月の名古屋国際会議場センチュリーホールでの
高見沢さんのバースデー・ライブにも参加してみたい。

もしも、名古屋が取れたら
金銭面から考えて、それ以降の春ツアー・コンサートは自粛かな?


3月にリリースされる2000回記念ライブのDVDも欲しいし、
夏イベントは、今年も 2-days 参加したいから...



今年も NON-STOP THE ALFEE を長く楽しみたいと思います。
The Alfee 雑記 | 02:34 | author sari | comments(5) | trackbacks(0)
T-Com City 宝探しイベント2005
TAKAMIZAWA.com の T-Com City の仮想都市に住民登録しています。

7月に恒例の(私にとっては初めての..)宝探しイベントが行われました。
仮想シティーの中をくまなく探し回り、
隠されているヒントを見つけ出すゲームでした。

初心者の私には難し過ぎて、もったいぶりながら出るヒントにすがりながら探し回りました。

何とか、全クリア。


全クリアした住民の中から抽選で賞品がもらえることになっていました。

結果画面を確認してみたら、上から2つ目の賞品当選者に私の名前が!!

T-Com City オリジナル "スペシャルプリント画像"・・・??
何だか想像もつかなかったけど楽しみに待っていたら、
今日「大宮の落選通知」と同時に配達記録郵便で届きました。

T-Com City の市長が右手の人指し指を立ててる写真。
指、長いです☆
直筆サイン入り。 プリントではなく、直筆です!!


高見沢さんの直筆サインは,握手会で頂いたのとこれで2つ目。
やったぁーっ♪


2000本記念ライブの運は、こっちで使い果たしていたのでしょうか...


The Alfee 雑記 | 17:40 | author sari | comments(6) | trackbacks(1)
本日THE ALFEE 神奈川県民ホール一般発売日
『ただ今おかけになった電話は大変込み合って
かかりにくくなっております。
ご迷惑をおかけしておりますが
しばらく経ってからおかけ直し下さい。』


息子は早朝からサッカーの練習試合に出かけました。

残りの3人で「神奈川県民ホール公演」の
チケット取りを試みました。
午前10時スタート。
旦那さんはCNプレイガイド、娘はキョードー横浜、
そして私がチケットぴあに電話しながら、
同時にe+のサイトもトライしてみました。


10:09
チケットぴあにつながったと思ったら
「・・・予定枚数を終了致しました。」

早い!!

アクセス集中のため、なかなか進まなかったe+の
ページが開いたかと思えば、ここもまた、予枚数数終了。

ここで、旦那さんの労をねぎらい(笑)
全滅した私が代わることに。

10:40頃までCNNプレイガイドに何とかつながると
予定枚数終了とのこと。
サイトで予約キャンセル待ちに申し込めるとのことだけど
CNプレイガイド会員じゃないし・・
今から会員登録していては・・・と、思い諦めることに。

全くつながる気配もないキョードー横浜に、
すばらしい指技でかけ続けてくれてた娘の老をねぎらい、
「ダメだったね。」と二人で大きなため息。


諦めたはずなのに、ダメ押しに私が電話してみると
つながった。
キョードー横浜は録音ではなく、生身の人間が応対して
下さるのね。
やはり、完売。
でも、こちらもキャンセル待ちに登録してもらえるとのこと。
お願いしました。
もしも、キャンセルが出たら10月7日までに連絡を
頂けるのですって。
これは期待して待っていていいものなのか、
それともあまりの可能性の低さに「なかったことにして
忘れておくべき」なのでしょうか・・。

忘れておこうと思います。


2005年秋ツアー、「神奈川県民ホール公演」のチケット取り終了致しました。
噂通りの激戦でした。
The Alfee 雑記 | 11:04 | author sari | comments(6) | trackbacks(0)
100億のLOVE STORY特典ステッカー、届きました
『握手会当選のはがきが届きません。
届くのは請求書ばかりです・・・』
(ヒロシ風に。。)


東京会場の握手会までもう1週間切ってるし、
これはもう・・・しょんぼり


今日は大きめの封筒が届きました。
宛名の筆跡は私の・・。

『100億のLOVE STORY』もうひとつの初回版特典
一つ目ははずれたようですが、
もれなくという方は、やはりもれなかったようです(*^_^*)

希望したメンバーのステッカーが届きました。
ステキです。

さて、ステッカーですが
みな様はどうされてるんでしょう?

私は大切にしまい込んじゃうんですよね。
持ってることがうれしいのです♪

若い頃からのステッカーも大切に保管していますが
あまりに大切にしすぎて、そろそろ古いのに
茶色の "年期シミ" が出てきたり
糊の部分が溶け出していたり...
だったら、どこかに貼って見せびらかしておけばよかったな..

でも、やっぱり今回送られてきたメンバーのステッカーも
大切にしまい込んでおきそうです。。
時々取り出してニヤニヤしますけどね。




追加:
神奈川県民ホールのチケットの件
・郵便振込み先行予約でハズレ
・e+プレオーダーでハズレ
・チケットぴあのプレオーダーでもはずれてしまいました!!

後はもう明日にかけるしかありません。
家族総動員で頑張ってみます。

この執念を、他でも生かせたら・・と、思いながら。
The Alfee 雑記 | 12:24 | author sari | comments(9) | trackbacks(0)
Alfee Mania 会報 vol.106 24th Summer Special Edition
桜井さんと握手、楽しみにしていたのだけど
はがきが届きません。
ハズレましたね・・・工具

昨夜はe+のぷれ・オーダーにもハズレ、
今夜のデジぴあの結果待ちです。

当選しますように!!
あと3時間半くらいで結果が出るはずです。

人生、悲しいことがあっても
楽しいことがその2倍あれば、Aプラスランクらしいです。

その楽しいことのひとつ・・
今日、Alfee Mania から会報 vol.106
THE ALFEE 24th SUMMER TOKYO BAY-STATION SPECIAL
EDITION が届きました。

alfee mania 会報24

5月半ばに入会して、すでに2冊目です☆

夏イベントの思い出がいっぱーい詰まった楽しい会報でした。
写真を1枚1枚見ながら、音が聞こえて来そうな感じ。
右手方向に満月、海風の香り、ちょっとねっとりしていて・・
華やかなライトや歓声や笑い声や。
私もとっても楽しかったのだけど、
写真のメンバー達の顔も楽しそう。
これが、すごくうれしかったです。
マニアの方々の感動のお手紙も掲載されていて、
"楽しい!!" がギッシリと詰まった会報でした。

中の1ページにマネージャーさんの反省の記事もありました。
ミスしてしまったそうです。
そういうところも、アルフィーもマネージャー側も
本当にファン思いのすばらしいバンドだと感じました。
ミュージシャンであり、エンターテイナーであり、
ファンみんなの夢と希望。

アルフィーに出会って本当によかったと思いました。

アルフィーマニアの会員になってよかった☆



益々秋のツアーが待ち遠しいです!!
どうか、どうか神奈川も
その後の(2000回記念の大宮も・・笑)武道館も、
チケット取れますように!!


The Alfee 雑記 | 18:45 | author sari | comments(6) | trackbacks(0)
神奈川県民ホール・・第2チャンスでもハズレxx
先日、郵便振替のプレ・オーダーに返金が届きました。

『厳選な抽選の結果...』
こんなメッセージが同封されていました。


第2のチャンス:
e+のプレ・オーダーがあることに気づき申し込みました。
協力的な旦那さんも申し込んでくれました。

両方で当選しちゃったらどうしよう?


心配は無用でした。
結果、2人とも『残念ながら......xx』


そして、第3のチャンスはデジぴあのプレオーダー。
こんなにチャンスがあったなんて、
今まで気付きませんでした。

結果は明日わかるそうです。
どうかなぁ・・・


郵便で買えた人はe+に申し込まないでしょ。
e+で買えた人は、デジぴあに申し込まないはず・・
倍率は少しずつ緩和されているのかしら?

そんなに甘くない?!
The Alfee 雑記 | 02:35 | author sari | comments(0) | trackbacks(0)